2020 サウンドサスペンション REVAMPシリーズ
店長おすすめ!音質向上チューニングパーツ

音質向上チューニングパーツ、サウンドサスペンションREVAMPのご紹介です。

各ユニットに取り付けることにより音色変化をさせることなく

解像度、鮮度を取り戻しユニットの持っているスペックを最大限に引き出させる電源チューニングパーツです。

カーオーディオヘッドユニット、アンプ、プロセッサー、リモート、USB用などまで幅広く取り揃えており、

ユーザー様それぞれのカーオーディオシステムに対応可能な画期的アイテムです。



電源チューニングパーツ


スピーカー専用


Signal balancer

希望小売価格 4Ω¥8,000+税/1ペア
希望小売価格 6Ω¥8,000+税/1ペア


スピーカーケーブルの末端(スピーカー側)に取り付けるだけで、
乱れたインピーダンス、逆起電源ノイズを緩和し交流音声信号に付帯することなく、より忠実にスピーカーに伝達します。
背圧に影響のないように、極限まで基盤を縮小し取り付けスペースが限られた車両でも、「スピーカー直近に」というコンセプトで使用パーツを厳選。

<効果>
・前後レイヤーが改善し、奥行き感が増します。
・音像の滲みが取れ、音の存在感がリアルになります。
・前後、奥行き、楽器等の位置が更に明瞭に聞き取れる様になります。
・高域の歪みっぽさが緩和され、音がより濃密になりリアリティが増します。
・奥行きの距離感で差が判る様になります。

※デジタルネットワーク専用の設計になっておりますので、アナログネットワークでは効果が実感頂けない場合がございます。
※4Ω専用と6Ω専用が御座います。どちらかを選択下さい。
※ケーブルは最短でご使用ください
※サブウーファーには対応しておりません。



DAP充電用ノイズフィルター


ClearStream Limited

希望小売価格¥28,000+税


USBケーブルはDC電源の供給とデジタル信号伝達のための
ケーブルです。
デジタル信号はアナログ信号と同じくノイズの影響を受けます。
どれだけ影響を与えないようにするかという事が重要です。
しかし最も重要なのは、電源の質です。
D/Aコンバーター(DAC)やアンプは、電源を使って信号を変換・増幅しますので、電源の質は音質に直結すると言っても過言ではありません。
よって、源であるデータ転送用電源の質が大きく影響を及ぼします。
充電しながらのDAP再生に影響を与えるノイズまみれの5Vをいかにクリーンにするかが重要です。



メインバッテリー専用


CURRENT -BT

希望小売価格¥28,000+税


生産終了となったREVAMP-Current を踏襲しつつ、
メインバッテリーに特化した製品の開発をスタートし数ヶ月の
テスト期間を経て新たに「CURRENT-BT」誕生。
専用ケースに超耐熱性樹脂(HIGH HEAT ABS)を使用。
また、ヒューズを内蔵することにより、外部ヒューズは不要。
回生能力はREVAMP-Current の1.2 倍と、新たなIC を採用し大量仕入れすることでコストダウン。
中低域の解像度、ミッドウーファーの音離れを向上させ
さらに内部を耐熱の為、2 層構造とし、高温時における
インピーダンス上昇を極力抑えた
メインバッテリー専用設計。     

内蔵ヒューズ:30A



エンジンルーム


Remove 06

希望小売価格¥35,000+税
取付配線工賃¥15,000+税〜


ボディー塗装面における静電気帯電を緩和し、
オーディオの要となる電源環境を整える。

静電気サージとはボディー塗装面が持つ数百pF程度の微小な浮遊静電容量に蓄えられた電荷が、オーディオ機器や周囲の電源ケーブルに放電されたときに発生する一過性のノイズです。
エネルギーとしては小さいですが、電圧が数kV以上と高く、瞬間的に大電流が流れるので、直接加わらなくとも、信号線が電磁誘導を受けたり、電源やグラウンドの電位が変動しノイズが発生します。
静電気サージによる障害を減らすには今までは以下3種類の方法がありました。

1.絶縁体で覆う、もしくは反対に金属で囲ってそらす

2.放電流を回路に影響しない経路で逃がす(SG: 回路グラウンドに流れないように大地に逃がす)

3.適切なサージ回路パーツを大量に使う。

しかしながら車両環境では非常に難しいのが現状です。
車両には大地(アース)はありません。
そこで、サウンドサスペンションが今まで電源アクセサリーを開発してきた技術とノウハウを結集し、
プラスをアースにするという逆転の発想のもと開発と度重なるテストを行い完成致しました。

  • エンジンルーム用特殊耐熱ケース
  • グラウンド6入力端子 
  • プラス出力2系統(一系統のみどちらか使用)
  • 内蔵ヒューズ15A




プロセッサー,DDC,ナビ電源用


HNFSpecial Edition

希望小売価格¥38,000+税


効果
・ワイドレンジ、高S/N、高情報量の実現
・スピーカー駆動力の向上
・高域倍音成分の改善
・中低域の滑らかさと情報量の向上
・リアリティーさの向上
・定格電流15A以内であればナビ電源にも使用可能。




Directorタッチスクリーン常時電源用ノイズフィルター


LNF

希望小売価格¥18,000+税

AUDIOTEC FISCHER社より発売されておりますDIRECTOR
タッチスクリーンリモコン 常時電源用ノイズフィルターと
なります。DIRECTOR 用電源の高周波ノイズを軽減する事で、
常時接続されている機材へのノイズ混入を最小限に抑える事を
目的とし開発した製品になります。
結果、各帯域における音抜け、解像度、鮮度が戻りプロセッサー
本来の機器能力発揮を手助け致します。



オーディオ信号増幅機器(アンプ)専用


Current Revive

希望小売価格¥38,000+税


人気のリヴァンプカレントをベースにアンプ専用モデルが登場!
アナログ増幅段に特化しカレントにも使用してる回路を残し
何度もテストを重ね選別、配置。間欠電源保障回路を4種類採用。
基板上の電流追従性及び、基板上のノイズ緩和、入力電源ノイズを緩和します。

耐圧:16V
最大アンペア 60A
サイズ:W50×H30×D90



アンプ専用
ノイズリダクションリレー回路


NRRU

希望小売価格¥28,000+税


旧NRR回路を全て一新し、アンプメイン電源とリモート電源電位差を完全解消。
リレーに信頼性の高い工業用を使用し、近年開発された特定周波数除去コイルと、各帯域に順応したコンデンサーを使用することで、インピーダンス補正及びノイズ除去特性を利用。
旧NRRと同じくアンプ側から両極の電源を使用することで作動時にはアンプメイン電源に付随するノイズ成分とリモート電源同周波数ノイズ、及びリレー特有のノイズまで軽減。毎年のように開発される新型素子をいち早くテストし、基板構成までも新規に設計。



ナビゲーションパワーノイズフィルター

NPF

希望小売価格¥39,000+税

MAX:16A-20A


ハイビットレート再生を目的としたナビゲーションに対応するため、REVAMP-D の生産終了と共に
開発をスタート。開発基盤となる、HNF-SP やNRRUを先行させることでデータを蓄積し応用したHi-Res ナビゲーション電源専用「NPF」が登場。
ノイズ吸収回路を一新。逆流電源も皆無となるため車両側電源による電気の取り合いを無くした後にノイズ除去及びインピーダンスを安定さています。また、リモート電源とメイン電源との電位差をなくすことで、安定したノイズ除去回路を構築。
ナビゲーション機材による自己発信ノイズによる特定の周波数をも吸い上げます。DAC の高能率化による情報量改善、S/N 向上、内蔵アンプ使用時には駆動力、制動力アップ用に別回路を組み込むことで音離れの良い中低域再生を実現。
外部アンプ使用時には高情報量を安定信号電圧で送り出せることで、ノイズによる情報欠損を最小限に抑えることを可能としています。




プロセッサー,DDC,ナビ電源用


HNFSpecial Edition

希望小売価格¥38,000+税


効果
・ワイドレンジ、高S/N、高情報量の実現
・スピーカー駆動力の向上
・高域倍音成分の改善
・中低域の滑らかさと情報量の向上
・リアリティーさの向上
・定格電流15A以内であればナビ電源にも使用可能。




USBケーブル用


USB Conversion Noise Filter


Type A to miniB¥18,000+税
Type B to miniB¥18,000+税


USB(typeA 及びtypeB)をminiBへ変換する際のノイズに軽減 。
信号線は4N銀単線、電源線にOFC単線を使用。
内部基盤でも最小単位接点でA g含有ハンダにて接続。
受注生産品となります。



S/PDIF同軸専用


C.D.S Clean Digital Signals

希望小売価格¥18,000+税


S/PDIF(Sony Philips Digital InterFace)接続機器間では、
デジタル信号の他にグランドが必ず接続され、このグランドは機器を介しノイズ源である車両グランドと接続されています。
不安定電源のカーオーディオにおいてグランド電位はフラつき、そのフラつきによりノイズが発生します。
そのノイズがデータ伝送の根本であるデジタル伝送間で起こると、音楽データに与える影響は計り知れません。
C.D.Sはデジタルオーディオデータトランスミッションを採用。グランドノイズ緩和処理を行いグランドループも解消。


ポータブルプレーヤー用


Type-A

希望小売価格¥19,800+税

音楽を再生しながら、車内のUSBポート等で充電が可能!!




ポータブルプレーヤー用


Type-B

希望小売価格¥36,000+税


Type-Aのハイスペックモデル
音楽を再生しながら、車内のUSBポート等で充電が可能!!
  • USBケーブルで充電できる!
  • グラつきの軽減!
  • 音質の向上!
  【ヘッド部分】 
ヘッドにはWMC-NW20MUを使用。
WMC-NWH10と違い、段差がほぼないため圧倒的にグラつきが軽減!
   【線材】
デジタル信号と電源の干渉を抑えるため、分離配線。
信号線側には、4N銀単線を使用。
電源側は、入力2電源、出力2電源の計4芯仕様。
   【ケース】
WMC-NWH10の変換部分であるICは全て
外部ケースに移植。
別基盤でノイズフィルター回路を搭載。
さらに5V印加回路追加。
   【電源供給USBカプラー】
USBカプラー内にもノイズフィルター回路搭載。
   【USB出力側】
割り込ませるだけの簡単接続。


USB関連


USB Cable Conditioner

希望小売価格¥8,500+税


通常PC調整作業時はケーブル内に5Vが流れ、 かつPC筐体にグランドが落ちています。
脱着時USBケーブルはただのアンテナと化し、外来ノイズによる 影響を少なからず受け、そのノイズ成分は機材へと流れ込んでいます。100%改善策には常時5Vを通電させるという方法が ございましたが、機材側に常時印加はテストを行った結果不可能と 判断し、ケーブルシールド及びグランドに乗るノイズ成分を軽減し プラスに返すことで、鮮度が戻ってきます。
しかしながら取り付けた際の音質の変化は非常に解りづらく、 取り外した際にはお解りいただけるかと思います故、 PRO仕様とさせて頂きます。


・配線作業が必要なパーツの工賃は各¥2,000より承っております。
・商品は予告なく変更される場合がございます。